FC2ブログ

ひ、ひとりでできる…もん?!

土曜に日本出張から帰ってきた相方、
スイスのガイドブックとアルプスハイキングガイドに没頭しております。
「キミ、パジャマどないする」
「寒いとやだからフリースとネルの」
「五つ星やんか寒いわけあるかい!それにな…」
と見せられたガイドブックの記述。

「五つ星ホテルでは脱ぎっぱなしのパジャマを
美しい形にベッドの上にたたんでおいてくれる」


…寄る年波の我々はホリデイのホテルは基本的に四つ星から五つ星にしておりますが、
フォーシーズンでもそんなサービスにお目にかかったことはなし。

「いや脱ぎっぱで置いとかんかったし」

私一人ならベッドもひっぱがしたスプレッドをざっと広げる程度にしか
直してしか出ていかないのですが、
(親との旅行でも大体五つ星ですが、それだと私はシングルルームに居るので好き放題)
最近はお片づけ魔と一緒(でもなるべくツイン。
寒がりの私が布団を全部かきよせるので同衾しない)
なのでパジャマはクロゼットに吊るし
シーツも伸ばしてからでないとおんもに出してもらえません。

「じゃVictoria's secretの持っていこうか?」(この通りではないですが大体こんな形の)
「あれは見られたらあかんやろ」
えー見せナイティなのにー。
(アメリカのアウトレットで冗談で買ったので結婚当初ネタのつもりで着たらドン引きされました)

「じゃあお土産に買ってきてもらったコレにすっか」
「それだけは!それだけはあかんて!」
だったら何で買ってくる。今回の出張の土産はこれっきり。
日本帰ってからは洗って干せないからこっちで着倒すしかないじゃないよのさ。
←私はこのトナカイに似ているというのが相方の執拗な主張です。


わんぴは絵が上手でストーリーテリングの巧者な感動的名作だと判ってますが
うっかりスイスでフランス人やイタリア人やアメリカ人オタに
(ドイツ語圏は遊○王以外の漫画系オタいるのかな…V系バンドオタは多いらしいですが)
「おお本国のワンピファンですかワタシと熱く語りませう!」とか絡まれても
「なんか亀の島の映画で敵キャラの中の人がイナガキ君だったアレって
手下役の中のアレが極楽のコンビでの最後の仕事ッスかね」位しか
答えられないからやめといた方がいいかな…←一昨年だかの映画DVDがその年の相方の出張土産。
逆上されて氷河に埋まって次の世紀に発見されてもやだし…しかもINチョッパーTで。
ここから演繹されるスタンス:我が命果てるまで、オタは隠したい。
しかし私ってオタなのかな腐女子なのか。
Wikiだと腐女子は「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む
趣味を持った女性のこと」とありますが、
元になった「ホモセクシャルな要素を含まない作品の
男性キャラクターを同性愛的視点で捉えてしまう」
思考の定義からすると、WJや無双やナマモノは腐で、
原作自体がBLなもの(ルビーとかリブレとか)だと違うってことになります。
それに、一般的に腐女子ってヤマジュンとか薔薇族とかニチョとは
一線画してるから男同士の恋愛っていうのも広すぎる。
まあ無理に寄せるなら、あからさまにBLじゃないものから
妄想する方が好きだし、個々の作品単位ではまっても
作者に深入りしないからオタとはいえないかな。
でもナマモノは、演技でそれな画面などは好きですが
素ではBLで妄想するのあまり好きじゃないです。
むしろガチホモでしたい。←こっちのが痛い

隠れオタク度チェックではオタク? 何それ食べられるモノ? オタク度20%以下  でしたが。
およそオタクとは無縁なあなた。もしもオタク的な知識があるとすれば、それは友人やカレシなど身近な人から与えられたもの。あなたには「ハマる」「萌える」というオタク的要素が決定的に欠けているので、どんなに情報や環境に恵まれても一般人のままなのです。これからも、一般人として距離を保ちつつ、オタクたちを温かく見守っていきましょう。
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20080627

スポンサーサイト



2008.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | Daily

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »