FC2ブログ

テニキャラDEイブの息子たち

歴史大長編『アルカサル』が完結という話を聞いて、ますますセビリア行きが楽しみになる今日この頃です。アルカサル見物はコースにないんですが、フリータイムが半日あるので何とか見たい。カンディレホ通りは絶対チェックです。単行本完結編は9月だそうで、行く前に読めないのがちょっと残念ですが。
セビリア、グラナダ、バルセロナはツアーで廻りますが、マドリッド見物がないので、前泊してプラド美術館に行くつもりです。日曜日は無料開放と聞いて小躍り。はっ、いつから私そんな貧乏症になったんでしょう。居は気を移す、すぐ「モノは大事に遣わないと老後の資金が」と唱える奴が隣に居るからです。こっち来て旅行でタクシー乗ったの1度、フィレンツェ?いやローマで中心街から遠いホテルに泊ってて街中でつい鞄(奴)や財布(奴)やマフラー(奴)ブーツ(これだけ私)と買ってショッピングバッグ大名になってこれでは名高いローマのスリのいけにえになる、というときだけです。森茉莉と同じく貧乏は耐えられますが(多分)貧乏くさいのは耐えられないよ!

そう、わたくし、先日ストーンヘンジ見物の道筋でもSalisburyの標識に、P.Gabrielの"Salisbury Hill"と同時に「少佐が戦車に乗ってた場所だ!」と内心密かに興奮していた青池マニアです。出会いはもう20数年前の『イブの息子たち』。
今日、去年きのこさんに送っていただいた『青池保子公式キャラクターブック』をめくっておりますと、『イブの息子たち』のバージル・ワードが柳ないし日吉とヘアスタイルがそっくりなのに気づきました。


そしてバージルはうんちく人間なので、竹本さんが声を当てられたらそりゃ素敵だろうとうっとり。そうこう考えるうちに、『イブ』はテニキャラで置き換えられるキャラが多いなーとふと思い始めました。ああ、絵が描けたらWパロディが描けるのに。
『イブ』とテニプリ双方ご存知の方しか面白くないところは申し訳ありません。キャライメージはこの辺をご参照あれ。

ジャスティン・レイ いじめられキャラ+アイドル。へたれかわいこちゃん。これは難しいのですが、白菊丸?不二裕太?

バージル・ワード 柳蓮二しか居ません。キザかつ冷静沈着。

ヒース・イアソン いいお兄さんで胸毛でワイルド体力自慢。橘さん。

ヤマトタケル 美形・ミステリアス・困ったときはさりげなく助けてくれる。一匹狼なので幸村や手塚はちょっと違いますね、亜久津かな。でも柳×ってないか。千石だとちょっと軽すぎるので、忍足?

森蘭丸 冷静沈着、拷問もマゾっけで受け流す艶っぽく誇り高い美少年。リョマ。

アポロ ゴージャスな万能の神なので跡部ぽいのですが、ちょっと体育会気質が強いのと熱血に弱いので、白石かな?サエさんかも。

パリス ...観月。

ニジンスキー のろいで白鳥にされた伝説のバレリーノ。これがバージルのストーカーだったら完璧に乾なのですが、ヒースなので伊武。

無名の端役(実はチェーザレ・ボルジア)滝。幸村もありそう。

ジークフリート この世に恐れるもののない冷静傲慢な金髪碧眼。跡部様。

高杉晋作 粋人かつ頭脳明晰な革命家。千歳。

ヘルメス 壇君。

お粗末さまでした!

スポンサーサイト

2007.07.12 | Comments(0) | Trackback(0) | Tennis

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »