FC2ブログ

心の太陽が沈んだ

昨日の大河でサニー千葉が討ち死にしてめっきりテンションが下がりました。(JSTVで7時間遅れて見ています)
大河は結婚以来日曜の夕食のお供(あ、でも日本に居た1ヶ月ちょっとは録画したワンピとかケロロ見せられてた。ケロロは日曜の朝やってたらしいです)なのですが、このオヤカタサマがピンと来ない(何でいつまでも歌舞伎口調なんだ)、カンスケも最近はめっきり守りに入ってるっぽくてあれだし、ケンシンは坊主でないと違和感あるし、(まあ剃らないでしょうね)貫地谷しおりのミッチャンも早くに消えちゃうし、イタガキ様とサナダ様と三條夫人とオキタサマとオヤマダ殿とキョウライシ殿と香坂弾正が心の支えなのに…あれ?結構いる…?で、でもイタガキ様が主柱だったんですよ!次はサナダ様です。役者さんもかっこいいですが、とにかく真田家大好き!池波祥太郎の真田太平記は老後に読もうと楽しみにとってあります。『獅子』などの周辺短編は大体読みましたが。『蝶の戦記』は連載でざっと。いつか信幸の隠し湯(池波氏揮毫の石碑がある)にいくのだ~。


※ここからは普段より2割増下らぬコネタです。

Mi○i公認コミュニティ広告「始動、わたし適齢期」のきくちりんこ?さんの動画が、ウズラ卵のような脳天からトウモロコシの穂みたいなのが生えていてものすごく怖いのは私だけでしょうか。女優としてあの動画を許すきくちさん、何か超えてらっしゃいます。

数少ないオタばれのオフ友と久々に電話で喋ったのですが、oceansシリーズ(G.クルーニーのオーシャンズ11で始まるシリーズ)はどこまで行くかねーと言うと「101までだ」と返されツボに入ってしまいました。(ツボの)レベルが下がっとる、たるんどると叱られました。ご尤も。しかしお互い国際電話で(Skypeではありません)するような話なのか?
それと「あんぱんに牛乳」でも20分も議論しちゃいました。刑事っぽすぎると難癖つけるんですが、そんなの出てくる刑事ドラマひとつも観たこと無い私には言いがかりでしかありませぬ。昔NHKで緒川たまき嬢がやっていた女性刑事ものは見てましたが、石○軍団のも、はぐれ刑事も無いです。
石○軍団といえば相方と先日友達に借りた海猿映画の二本目で石○賢は石○軍団なのしっとるか?と申しますのでそうなの?と訊くと軍団は軍団でも某・石○○理子を通じたネットワークだそうで、それはむしろ石○ブラザースというべきではなかろうか。おっさん、誰が長男とか教えてくれなくていいから!

先日買い込んで植えた様々な色のサルビアが残らず青虫と葉切りアリにやられ丸坊主に。薬剤かけても雨が多くて流されちゃうんです。それとオーガニック薬剤だから弱いのかも。春にあんなに居たレディバードが居なくなっちゃったのが痛いです。(季節が終わったのかな)アブラムシ食べたりしてくれるのに…

今日は久々に晴れ間で気温が上ったので近所に出来た新しいスーパー探索に歩いていったのですが、丁度アリの巣立ちシーズンなのか歩道にわらわらとアリと羽蟻が…ここで踏みにじれば大分アリの巣被害が減るとわかっていてもどこに動物虐待にやかましいこの国の民の目が光っているやもしれず、断腸の思いで見過ごしました。
F.ブラウンのナポレオン偏執狂の話読んでからアリが余計嫌いになりました。

スポンサーサイト



2007.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | Daily

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »