FC2ブログ

ザンプでGO!

ザンプをリアルタイムで見られない悲しみが募る今日この頃です。コンビニに通じるどこでもドアが欲しい。
テニス、そろそろ最終段階みたいだし...100曲マラソンも見に行ってみたかった(オフィシャルのイベントは一度も行った事無いんです。CD関連も、ザンプフェスも)。
しかし触覚が失われたり神が出てきたりすると、30台女子の記憶に触れる何かが...
あー、中学の頃だっけ、BFが貸してくれた車田漫画...あれは設定上死んでも異界に逝っちゃっても大丈夫なんでしたけど。
まあ、ここで終わらないだろうと思っちゃう辺りが大人なの。木の実テンテイが2年位お休みなさったら、ヤンジャンか月ジャンでグランドスラム編が始まるですよきっと。そこまでフォローするかは、そのときの状況次第かな。

以下はアイタタなドキサバプレイ話なので...


ドキサバがあと1人で海山クリアというところなのでちょっとテニス熱がまた上ってしまっています。宿題終わるまで最後の一人をとっとく辺り、中学生みたいです_| ̄|○ 。
今回は学プリで要領がのみこめているのでほぼバッドエンド無しでサクサク進んでるのですが、山編のヒロインの性格設定がウェットで移入しづらくてキャラに邪険な扱いされると「もっと言ったれい!」となるのでした。
海編の子のがかなりモテない系で製作者の愛か思い入れを感じます。
しかしこうやって落とす順番を選んでいくと、まるで合コンで本命・次点・(どうでも)いい人・勘違いされると困る人をふるいわけるかのように自分の中のキャラのプライオリティがいやおう無くむきだしにされます。大体、とりあえず手始めにどうでもいいキャラ(でもバッドエンドだとどうでもいい奴の癖に!と腹は立つ←何様?)で小手調べをし、欲求に負けて攻めたい(口説かれたいで無い辺りが...)(これは海堂や裕太や宍戸)キャラ1人2人をやってしまい、やや落ち着いて面白キャラ(手塚・真田・大石・亜久津など。亜久津ははいてぃーん☆ブギな世界が展開して微妙におかしい)と本命キャラを振り分けて残った頭数をサクサク落とし、景品(をコンプするとボーナスボイスなどが聴ける)を集め、面白キャラと本命キャラを交互に落としていきます。
その順位も、ゲーム≒アニメと原作には若干ズレは出てくるわけで、原因は主に声優とか声優とか声優とか(持っているテニプリゲームは全部フルボイスです)。
原作、アニメとも海堂とか柳とか不二とか仁王とか幸村とか宍戸とか忍足はガチンコなので嬉々としてプレイするわけでヒロインの台詞なんかウザいので飛ばしまくって彼らが語ることだけをうっとりと聴いています。柳編のイベントでの不二様がムチャクチャ男前過ぎて萌え死にそうでした。まるでザンプヒーローみたい!(うっかり忘れがちですが実際ザンプヒーロー)。柳と密着しているだけで鼻血出そうなのにコ○ミさん、殺す気?!(大喜び)柳の作画は学プリより美しくて薄幸の美少女みたいです。仁王は今回のがなんかキツネ顔になっちゃってますが...山編の柳・仁王・真田・不二・橘・忍足という最強布陣のイベントはまさにたまらんです。毎度ヒロイン+2、3人のキャラと残りが分断されるんですが、残るのが不二・柳・仁王だったりすると「蓮二なら大丈夫だ」という真田の台詞にパーフェクトに同意してしまいます。この3人だったら宇宙人に拉致られてもハイジャックで帰って来そうです。
そして今回も柳沢(ダーネ)は美味しくて大好きです(攻略対象じゃないけど)。次は石田鉄と金田もお願いしたいところです。木更津(ツインズ)は人気あると思うのに何で恋愛シュミレーションゲームは出ないのかなー。かばぢは出てるんだから出たっていいじゃない!(片方は同じ声優さん)
原作では六角はさして萌えなかったんですが、アニメとゲームでは大フィーバーです。バネさんヤバい!サエさんも素敵過ぎるほど素敵なんですが、何故かいつもこっちの右肩辺りばかり見ているのが少々気になるし、あまりにキラキラ眩しい王子様キャラ(しかも跡部と違いツッコミ要素なし隙なし)なので気が引けます。ダビデはダジャレはつらいですが声と姿はかっこいいですよねー。バネさんバネさん言ってても鳳ほどあからさまな疑惑は招きません(いくら原作オフィシャル入っててもコナ○さんはトリシシ度を上げすぎじゃなかろうか)。葵君もかわいいし。攻略対象じゃなくてもいっちゃん居てくれたらもっと嬉しかったなあ。
赤澤は原作でも結構好きでしたがアニメのお声、いいですねー。海山イベントのBBQで日吉と赤澤の会話という一人芝居クライシスをこなしているところも素晴らしい。四宝天王寺を除けてまで(多分主に観月と裕太を落とせない事情で)ルドルフを入れてくれてありがとう!

スポンサーサイト



2008.02.06 | Comments(0) | Trackback(0) | Tennis

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »